つれズレ日記

おいしいものとカメラが大好きなOLの旅のキロク。

【ニューカレドニア旅行記:持ち物編】あってよかったもの。いらなかったもの。ほしかったもの。

ニューカレドニアへの旅行で、実際に持っていってよかったもの、いらなかったもの、あればよかったなぁと思ったものをメモしておきます。

必需品

  • 着替え、下着
  • 水着
  • パスポート
  • Eチケット
  • 財布
  • クレジットカード
  • 常備薬
  • 携帯
  • 各種充電器
  • 変換プラグ
    電圧は220V。最近のスマホとかカメラの充電器は全世界対応で240Vまで使えるので、変圧器は不要でした。
    ドライヤーとか、家電を持ち込むなら変圧器も必要かも。
  • カメラ
  • ビーチサンダル
  • サングラス
  • 日焼け止め

    kelly.hatenablog.com

  • 化粧品
  • ボールペン

あってよかったもの

  • 洗濯バサミ
    濡れた水着はテラスにかけておくとすぐ乾きます。
  • 携帯の防水ケース
  • 無印良品のミニラーメン
    お湯とマグカップがあればおいしくいただけました!

    www.muji.net

  • 乾麺タイプのスパゲッティとあえるだけのパスタソース
  • 爪切り
  • ハサミ
  • 自撮り棒
    海がきれいすぎるので、手持ちの自撮りより広く撮れておすすめ。
  • ミネラルウォーター
    手持ちではなく、スーツケースに1L入れて行きました。全体的に物価高め、特に離島は離島価格でミネラルウォーターも1L600円とかするので、あってよかったです。ホテルで1日1Lいただけたので、それに持参したものと、飛行機でもらったカップのお水を追加する形で、お水は買わずに過ごせました。
  • Nintendo Switch
  • NETFLIXのダウンロード済コンテンツ
  • イヤホン
  • 浮き輪
  • 割り箸
  • ウェットティッシュ
  • 衣類の圧縮袋
    冬場の旅行だったので、日本で着ていたコートを仕舞っておきました
  • 酔い止め
  • ラッシュガード
  • 薄手のパーカー
  • コンビニの袋

いらなかったもの

  • タオル
    泳ぐことを想定して持っていたのですが、ホテルの部屋に余分に用意してありました
  • 電子書籍端末
  • 洗濯用洗剤
    ヒルトンヌメアに洗濯機があるので持って行ったのですが、まさかの洗濯機がうんともすんとも動かない事態…^^;
  • 現金(笑)
    一文無しも不安なので1万円分だけ両替していきましたが、結果的には利用したすべてのお店でクレジットカードが使えました。
  • 帽子
    紫外線が強いので必要ですが、風が強すぎてほとんどかぶれず…
  • 虫除けスプレー
    蚊が多いって聞いて持っていったけど、全然気になりませんでした。

ほしかったもの

  • お菓子(笑)
    多少持って行きましたが足りなかった…