つれズレ日記

おいしいものとカメラが大好きなOLの旅のキロク。

【ケアンズ旅行記:空港バス編】東京シャトルで成田空港へ!

いつもできるだけ羽田からのフライトを選んでいたので、今の家から成田空港を目指すのは実は初めて。

定番の成田エクスプレスにするか。スカイライナーってやつに乗ってみるか。のんびり京成で行くか?…いやいや、午前仕事だからそれは間に合わないw

などなどいろいろと調べていると、どうも東京駅から出ている高速バスが安くて速いらしいという情報にたどり着きました。

覚えておきたい東京都心から成田空港にアクセスする様々な方法 - NAVER まとめ

京成高速バス 東京駅~成田空港900円(東京シャトル)

八重洲北口から成田空港各ターミナルまで、70~80分程度で到着しました。
空港には第1⇒第2⇒第3の順で到着します。帰りは逆順。

事前予約だと900円(今回はキャンペーンで800円でした)、当日購入だと1,000円。
事前予約で座席番号が送られて来ますが、実際は自由席。
予約済の乗客から優先的に乗車するので、前の方や窓側に座りたい場合は予約がオススメ。

ネットで事前予約済みの場合は、停留場にいるスタッフに名前を言って確認を受け、乗車時に運転手さんに確認メールの画面を見せればOKでした。

日中は20分間隔で動いていて調整しやすい!

停留所へは東京メトロ三越前駅から徒歩5分程度でした。