つれズレ日記

Web&Androidのひよっこエンジニア♀のひとりごと。おいしいものとカメラと邦画とスポーツ観戦が大好き。

【楽天モバイル】機種変更してみた

kelly.hatenablog.com

この記事をアップしてから早2年。
本日、機種変更を申し込みました。(∩´∀`)∩

Xperia Z3 Compactも気に入っていたのですが、背面ガラスを割ってしまったのと、USB端子の蓋についている防水用のゴムが剥がれてきて蓋が閉まらなくなり、イライラ…w
というところに、楽天ポイントギフトを3万円分頂いたので!思い切って。

Zenfone3を購入しました。

mobile.rakuten.co.jp

これで!w

日曜日。当日すぐに手に入れて色々と移行作業をしたかったので、実店舗に出向きました。
5組ほど待っていたので、番号札を取って座っていたのですが、通りかかったお姉さんにポイントで支払いができるか聞いたところ、

「クレジット一括のみですね」

ふぁっ!?!?!?∑(゚Д゚)
ちゃんと調べて行ったのに!!端末の支払いにポイント使えるって書いてあるのに!!
実店舗ではカードだけなんてどこに!?!?!?
しかも「知らずに来るなよ」風な顔色でサラッと言われたので、あ、、、そうですか、、、と苦笑で撤収・・・

呼ばれるまで待たずに聞いてよかったです・・・

家に帰って、Webから申し込み。
Webではちゃんとポイント使えました。1回のお買い物のポイント上限は3万みたいですね。それ以上は持ってても使えない。

39,312円(税込み)だったので、9,312円だけクレジット払いにして注文!ポチ

どれくらいで届くのか教えてくれーーーw

ドキドキしながら待ちたいと思います。