つれズレ日記

Web&Androidのひよっこエンジニア♀のひとりごと。おいしいものとカメラと邦画とスポーツ観戦が大好き。

渋谷CHEESE STAND

できたてチーズの専門店。ランチに行ってきましたー★゛

www.cheese-stand.com

以前、休日の16時くらいに店の前を通ったときに15人くらいの行列ができていて、ランチ時でもないのに…と思っていたんですが、ランチ行列だったようです^^;

11時オープンで、11時ちょうどくらいに到着。
すでに外に10人くらいの列ができていて、1巡目ギリギリで入れました…入れなかったら1時間くらい待つところでした…オープンに到着じゃ甘かったかw

f:id:nackyp0n:20151213183341p:plain

入店時に注文&先払い制で、注文を済ませて店内の工房が見えるカウンター席に座りました。
お店は広くはなくて、15席くらいかな?
落ち着いて楽しめるいい雰囲気ですが満席だと結構待つかもしれません…。

  • 出来立てモッツァレラ&リコッタ(640円)
  • ホエイドリンク(340円)

    f:id:nackyp0n:20151213183442p:plain

  • マルゲリータ(780円)

    f:id:nackyp0n:20151213183539p:plain

  •  カプレーゼ(500円)

    f:id:nackyp0n:20151213183633p:plain

モッツァレラはぷにぷにもちもち。弾力があってなかなかフォークでは切れない^^;
リコッタはふわふわとろとろでクリームみたい★
どちらも癖がなくてあっさりしていて食べやすかったです。

サンドイッチ/ピザのチーズはマンガのように(笑)ぴろーーーっとどこまでも伸びる感じ。ううううまいっっっ

ついついお土産にブッラータもお買い上げw
保冷剤を入れてくれて、冬なので5時間くらいは持ち歩いても大丈夫だそうです。
こちらは持ち帰って薄口の醤油を少しかけて食べたら絶品でしたー!!!

12時過ぎにお店を出るときには20人くらいの行列が…
あれじゃ最後尾の人は2巡くらいしないと入れないんじゃないかな…

オープン前に着いて待っておくのがおススメです!
ディナーなら予約ができます!