つれズレ日記

おいしいものとカメラが大好きなOLの旅のキロク。

【ケアンズ旅行記:観光編】キュランダ散策

f:id:nackyp0n:20151210213719p:plain

このへん!(広っ

自然が豊かで静かで、空気がおいしいところでした!

車で行きましたが、Sky RailやKuranda鉄道が通っているので、車がなくても景色を見ながら観光が楽しめるところです。

f:id:nackyp0n:20151210213924j:plain

Barron Fallsという滝です。季節によって流れる水の量が変わるようです。

散策中にニワトリを数羽見かけました。
あと、ハエの大群がいます。これが半端じゃない^^;刺したりはしませんけどね…

ちらほらアブも見かけたので、虫よけはあったほうがいいかも。

f:id:nackyp0n:20151210214140j:plain

f:id:nackyp0n:20151210214213j:plain

こんな感じの単線の鉄道が通っています。1日1往復だったかな?
Barron Fallsの目の前で15分ほど停車しているところに出会いました。
乗客がみんな降りてきて記念撮影をしていました。

f:id:nackyp0n:20151210214658j:plain

キュランダ駅にはカフェもありました。

f:id:nackyp0n:20151210214354j:plain

こちらはSky Railのキュランダ駅。つまりロープウェーですね。

1人$50だったかな!?鉄道もSky Railもびっくりするくらい高かったです笑
景色はキレイなんだろうけど…観光地価格ですかねぇ。

f:id:nackyp0n:20151210214532j:plain

ボートもありました。$18。($50の後に見ると安く見えるけども…^^;)