つれズレ日記

おいしいものとカメラが大好きなOLの旅のキロク。

【ケアンズ旅行記:観光編】Palm Cove Beach

今回の旅行の活動拠点!Palm Cove Beach。

青くてきれいな静かな海です。人も少ない。
のんびり過ごすにはいいところです。

f:id:nackyp0n:20151203211307j:plain

f:id:nackyp0n:20151203210908j:plain

桟橋の先まで歩いて行けます。桟橋の上で釣りをしている人がいました。

海岸沿いの通りはオープンカフェやレストランが並んでいて、海を見ながらお茶や食事ができます。

f:id:nackyp0n:20151203211634j:plain

Chili Cafeというお店のモーニング。Benedict Itaria。

f:id:nackyp0n:20151203211816j:plain

Chili Cafeのテラス席。

ビーチには公共のBBQスタンドがあって、食材を買ってきてだれでも自由に使えるそうです。

ただ、今の時期はクラゲが出るらしく、ビーチは広いんですが遊泳区域はほんのちょっと。白い浮きで作られた枠があって、海水浴はその中のみ。

小さいですがコンビニ?みたいなお店もあるので、飲み物や食材の買い物もできます。

f:id:nackyp0n:20151203212532j:plain