つれズレ日記

Webフロントエンドのひよっこエンジニア♀のひとりごと。おいしいものとカメラと邦画とスポーツ観戦が大好き。

【ネタバレなし】映画:バクマン。

ちょっと久しぶりの劇場鑑賞。
ファーストデーが休日なので『ギャラクシー街道』を見ようと思っていたんだけど、レビューが荒れ荒れwだったのと、ギャラクシー街道公開記念でテレビで『素敵な金縛り』を放送していたのを見て、『こんな感じなら劇場で見る必要ないか…w』と思ってしまい…
タイミングがなくて見損ねていた『バクマン。』に変更。

ジャンプも1度も読んだことがない、マンガというマンガも読んだことがない、疎い人生を送ってきましたが、それでも楽しめました。

日本のマンガ文化ってすごいなーと…ストーリーも絵も、どっちのセンスもないと描けない…そんな漫画家が日本にたくさんいるのがびっくりだなって改めて思いました。

友情×努力は最強ですね。

ところどころに出てくる”マンガっぽい”映像が、あーマンガって動いてるんだ…と思わせる感じ。

佐藤健の高校生役がまだまだいける感じなのがすごいですww

bakuman-movie.com