つれズレ日記

Web&Androidのひよっこエンジニア♀のひとりごと。おいしいものとカメラと邦画とスポーツ観戦が大好き。

RIGOLETTO WINE AND BAR

以前食べログで見つけて気になっていた、新丸ビルのイタリアンランチに行ってきました!(´∀`*)

『RIGOLETTO WINE AND BAR』

新丸ビルの7Fの一角の東京駅を一望できる場所にあるイタリアン。

土曜日の12:30頃に3名で。
バーカウンター横の窓際の2名席なら空席があったんですが、3名で座れる席が満席で30分ほど待ったかと思います。

お店の入り口の通路がワインセラーになっていて、冷蔵庫の中を通って入店する感じ。
真夏だから気持ちいいくらいだけど、一瞬とは言え寒いですw

休日のランチは、1,500円のコース『Rigoletto Lunch』の一択。
*前菜盛り合わせ
*選べるサラダ
*選べるメイン
*本日のデザート
*ドリンク
休日にこれで1,500円はコスパかなり高いんじゃないかと!( ´∀`)b

まず前菜とサラダ!
サラダはシーザーサラダをチョイス。

f:id:nackyp0n:20150726154754j:plain
コーヒーもこのときにきました。
前菜の内容は日替わりのようです。

続いてメイン~
ブロッコリーとアンチョビのパルメザンソース。

f:id:nackyp0n:20150726155322j:plain
太麺がもちもちで、ほのかにチーズの香りとコクがあっておいしい!
元々太麺パスタが大好きなのでいちころですw

最後にデザート。こちらも日替わりで、この日はホワイトチョコとアールグレイのムース。

f:id:nackyp0n:20150726155429j:plain
アールグレイの大人の香りとホワイトチョコが絶妙。

デザートの提供が遅くて忘れた頃に(笑)出てきたのがちょっとマイナスですが全体的に満足です。
ちょっと遠いので気軽には行けないですが、11時のオープンに行けば並ばずに入れそう(な気がする)なので、ぜひ再訪したいです。

お店はコチラです。

www.rigoletto.jp