
つれズレ日記

Web&Androidのひよっこエンジニア♀のひとりごと。おいしいものとカメラと邦画とスポーツ観戦が大好き。

【端末移行編】Xperia Z3 Compact×楽天モバイルデータSIM

kelly.hatenablog.com

この記事の手続きで一週間前に開通した楽天モバイルデータSIM。
まずは日常生活で一週間使ってみました。

何の不自由もありません!

むしろ(端末が良くなった分だとは思うが)docomoより快適になったくらいですw

docomoがまだ生きているので、いろんなアプリやデータの移行はゆっくり地道にやってきたのですが、一週間経った今日、通話・キャリアメールを除いて全ての移行が完了しました!

docomoがあるうちに移行した方がよさそうなもの

  • LINE
    ID検索を使うための年齢認証が、楽天で通るのかあやしいです…
    (実証はしてない)
  • メールアドレス
    当然ながらキャリアのメールは完全に使えなくなるので、そうなる前に連絡しておいた方がよさそう。
    と言っても私の場合はメールでしか連絡取れない相手はほとんどいないんですがーw

古い端末でちょっと準備が必要だったもの

新しい端末でログインするだけで移行(もしくは並行稼動)できたもの