つれズレ日記

Webフロントエンドのひよっこエンジニア♀のひとりごと。おいしいものとカメラと邦画とスポーツ観戦が大好き。

【ちょっとだけネタバレ】映画:ビリギャル 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

有村架純が好きなのでw予告見たときからずっと楽しみにしてました♡

まちがいないよ!

久し振りに、見て良かった・もう1度見たいと素直に思えた映画でした(∩´∀`)∩

オチがタイトルに出ちゃってるので、“最後までわからない”ドキドキ感はあんまりないんですが、オチに至るまでのストーリーが笑いあり涙あり、いろいろな形の愛情が描かれていて、2時間全く飽きの来ない内容でした。
オチわかってたはずなのに泣きそうになりました…w

考えさせられたのは、よく聞く「やればできる」は嘘で、「できると信じて努力すればできる」だなぁと思いました。

しいて言えば、ほんのちょっとでもいいから入学後のキャンパスライフのシーンが欲しかったなってくらいですw
合格することを目的にしてるから、入学してから何するんだ…っていう老婆心。

birigal-movie.jp